自然のリズムでらしく楽しく☆時のマヤ暦®【大阪・東京・Skype】

大阪・東京・Skypeで時のマヤ暦®セッション・講座を開催している森善子です。 時のマヤ暦®で持って生まれた自分らしさを知り、タロットで現状を見ながら、仕事、恋愛、人間関係の迷いをクリアにします。

【一度しか言わない】サクッと行動に移せるのは「ぜんこだから」じゃない

「ぜんこさんだから
サッと行動に移せるんでしょ」

「時マヤで赤い紋章を持っているから
行動できるんだよね」

「ぜんこさんならできるだろうけど
私にはできません」

最近
こういうことをよく言われるようになった。

いや
昔にもあったようななかったような。

確かに好奇心は旺盛だし
興味があればサクッと行動に移すし
持って生まれた資質もあるだろうけど

「ぜんこだからできる」

というわけではない。

本来はすごくネガティブだし
怖がりだから
「そんなことできない」
が口ぐせだったし

サラッと行動しているように見えて
いまだに人の目や反応が気になるし
新しいことを始めようとしたら
不安で1ミリも動けなくなる。

でもね

それを言葉にし続けていたら
嫌われて離れていく人がいて
場の士気が下がるってわかったから
やめようと思っただけ。

「言い訳するな」
「人のせいにするな」
って散々言われ続けてきたから
四の五の言わずに動いてみようとしただけ。

怖くても一歩踏み出してみたら
意外に大丈夫だってことを知ったから
ガクブルしながらでも
行動に移してみようって思えるの。

わざわざアピールすることじゃないから
ずっと黙ってきたけど
行動も積み重ねなんだよ。

そして
コツコツ何かをするのが苦手な私にも
積み上げてきたものがあるのだなと
ここまで書いて自分で驚いてるわw

f:id:zencomori:20160802001217j:image
やっと痛みがおさまった…