
自然のリズムでらしく楽しく☆時のマヤ暦®【大阪・東京・Skype】

大阪・東京・Skypeで時のマヤ暦®セッション・講座を開催している森善子です。 時のマヤ暦®で持って生まれた自分らしさを知り、タロットで現状を見ながら、仕事、恋愛、人間関係の迷いをクリアにします。

最近流行りの「自己肯定感」を上げることについて

「わたし」の人生を生きる
最近流行りのアレ。

「自己肯定感」

この言葉が
どうにもしっくりこない。

「自分を肯定する感覚」
という意味はわかるけれど

「自己肯定感を上げたい」
と言っている時点で
自分を肯定していないと感じるのだ。

私もやっと自分を認めはじめたとはいえ
そもそも自己評価が厳しく
ついついダメ出しをするので
自己肯定感を上げましょう
いわれる部類に入るかもしれないが

現時点の自分を自覚し認めているので
それほど低くはないであろう。

っていうか

「自己肯定感を上げなくちゃ♡」

なんて
さぶイボが立つわw

そもそも自己肯定感って
どんな自分も
まるごとよしとすることだよね?

自己肯定感って言葉にとらわれて
それを上げることばかり考えていると
大切なことを見失っちゃうよ。

f:id:zencomori:20160806025353j:image
自己肯定感上げていこ〜、ってなんでやねん!
むにゃむにゃ…