自然のリズムでらしく楽しく☆時のマヤ暦®【大阪・東京・Skype】

大阪・東京・Skypeで時のマヤ暦®セッション・講座を開催している森善子です。 時のマヤ暦®で持って生まれた自分らしさを知り、タロットで現状を見ながら、仕事、恋愛、人間関係の迷いをクリアにします。

あなたがハードルだと思っているものは、本当にそうですか?

先日、友人と

「何かしようと思うと
次々にハードルが出てきて萎える」

という話になった。

よくよく話を聴いてみると

…ん?

そのハードル、ホンマに必要?

もしかして
ハードルを作るのが趣味なん??

と言ったら
ことのほかウケたw


生きていれば
いろんなハードルが出てくる。

お試しならば
乗り越えるたびに成長できるけれど

わざわざ越えなくたって
いいんだよね。

迂回してもいい。
くぐってもいい。
撤去してもいい。
引き返してもいい。

それから

あなたがハードルだと思っているものは
本当にそうですか?

変化や失敗が恐い
できるかどうか不安

そういうものが
幻のハードルを作り上げているとしたら

恐れや不安の正体が見えたら
「ハードル的な何か」は
消えてなくなるかもしれないよ。


っていうか
わざわざハードルこさえて
「乗り越えた!(ドヤァ)」
なんてムダな達成感に浸るのは
もはや趣味の域やん?

はーい、それちょっと前の私( ´ ▽ ` )ノ 


f:id:zencomori:20160808225724j:image
そんなハードル、ドンしたらええねん