
自然のリズムでらしく楽しく☆時のマヤ暦®【大阪・東京・Skype】

大阪・東京・Skypeで時のマヤ暦®セッション・講座を開催している森善子です。 時のマヤ暦®で持って生まれた自分らしさを知り、タロットで現状を見ながら、仕事、恋愛、人間関係の迷いをクリアにします。

「自分の人生を生きる」ってどういうこと?

「自分の人生を生きる」って
どういうこと?

その大切さを語る人は多いけど
実際にはどうしたらええねん??

言葉の抽象的さかげんに気がついて
今さらながら考えてみた。

私が思う
「自分の人生を生きること」とは…

『人生の主導権を自分が握ること』


何が好きで何が嫌いなのか
何が楽しくて何がつまらないのか
誰が好きで誰が嫌いなのか

それを基準に自分で選ぶこと。

誰が何と言おうと
自分の基準を最優先すること。

他の誰かが敷いたレールの上で
誰かの基準でものごとを決めるって
一見ラクっぽいけど

肚の中にある
コレジャナイ感はごまかせない。

自分の本音を無視しつづけると
びっくりするようなかたちで

軌道修正しなはれ

って知らせるできごとがやってくる。

病気とか解雇とか。

これがけっこう手痛いんだなw
(経験あり)

なので
自分に正直に生きるほうが
ラクだったりする。


「本当はどうしたい?」

「どうだったら嬉しい?」

常に問いかけ続け
肚の声に従う。

それが私にとっての
「自分の人生を生きる」ということ。

習性で
ついついこれまでのパターンを
繰り返してしまうなら

「そっちじゃないよ、こっちだよ」

って自分に教えてあげたらいい。

そうして人生の舵取りをしていけば
必ずあなたが思うしあわせの場所に
たどりつけるだろう。

f:id:zencomori:20160810180802j:image