
自然のリズムでらしく楽しく☆時のマヤ暦®【大阪・東京・Skype】

大阪・東京・Skypeで時のマヤ暦®セッション・講座を開催している森善子です。 時のマヤ暦®で持って生まれた自分らしさを知り、タロットで現状を見ながら、仕事、恋愛、人間関係の迷いをクリアにします。

おばけなんて自作自演の幻さ♪

セルフツッコミ的内観
いつからだろう

「おばけが怖い」
って概念が備わるのは。

少なくとも
生まれたときからではないらしい。

おばけが絵本に出てきて
それらしく怖〜い感じの
演出をしているにもかかわらず
怖がるどころか
ケラケラ笑う娘を見て思ふ。


では、なぜおばけが怖くなるのか。
考えてみよう。

メディアからの認識説
学校で先生がしてくれた怪談
図書館で借りた本
家族が見ていたホラー映画のDVD

そういうものから
「おばけは怖いもの」
という認識ができあがった説。

②何かを見間違えた説
おばけなんてないさ
おばけなんてうそさ
ねぼけたひとが見間違えたのさ

って歌のように
暗がりで遭遇した何かを
おばけだと思い込んだ説。

この場合は
正体さえわかれば怖くなくなる。

(諸説あり)

いずれにしても
ないものをおばけに仕立てあげて
勝手に怖がっているだけである。


そういえば
私たちにもあるよね。

不安とか恐れとか
見えないものをおばけに仕立てて
勝手におびえていることが。

なぜ不安なのか
なぜ怖いのか

自分に問うてみよう。

明らかにしてみれば
怖いと思っているものは
自作自演の幻だと気づけるだろう。

っていうか
夜中にこういうことを考えると
いい方向には進まないから

ひと晩寝て
明るくなってからにしてはいかが?

f:id:zencomori:20160812002549j:image
下手な考え休むに似たりでちゅ

----------

あなたが作りあげたおばけの正体を
明らかにしたいなら
「鏡よ、鏡。セッション」がおすすめです

〈森善子のセッション・講座のご案内〉

★鏡よ、鏡。セッション
人生を根底から変えたいあなたへ
あなたの悩みやモヤモヤの奥にある
真の問題に気づくセッションです

2時間 10,000円

★時のマヤ暦®セッション
あなたらしいやり方とやる気スイッチ
能力とキーを知ることができます

60分 8,000円

★時のマヤ暦®初級コース
2時間でマヤ暦をマスター!
自分らしく、ラクに楽しく生きたいかたへ

自分で鑑定できるようになり
「自分らしさ」と「相手らしさ」がわかります
*有料セッション不可。趣味の範囲でお楽しみください

2時間 15,000円

★時のマヤ暦®マスターコース
時マヤをさらに深め
自分らしく、ラクに豊かに生きたいかたへ

気になるあの人との関係性と
あなたのバイオリズムをひもときます
有料セッションを提供したいかたはこちら

2.5時間 50,000円

⬇︎お申し込み、お問い合わせはこちら